« やったぁー! | トップページ | おふぅ…… »

2009年10月25日 (日)

1/100 RGM-109ヘビーガン改造日記02

ども~

をあさです。

さぁって、ヘビーガン改造日記第2回目です!

早速行ってみましょう!

002 まぁ、今回は頭部です。

というか、頭部以外はどうやって改造していいのやら………

初心者ゆえにわかりません!;

というわけで頭部です。

003 まずは分解!

構成パーツはこんな感じです。

さてはて、これをどうやっていくか………

004 まずは正面フェイスの部分を………

005 バッサリ!

まぁさまざまなサイトさんやブログさんを渡り歩き、後ハメする場合はこうするのがいいかな、と自分で考えましてバッサリいきました。

006 そして、この顎部分をさらに………

007 バッサリ!

まぁ、ココは完全に思い付きですね。

というか、PSUのヘビーガンに似せるには、ここが邪魔で邪魔で………

011 しかしまぁそのままでは寂しいのでプラ板で補強!

ん~

その場の思い付きが多いなぁ………orz

009 次は、カメラアイを支えるこの部分ですが、

後は目のために上の穴を………

010 ちょっとだけ切りま。

これで顎部分をはめてもしたから入れられる………はず!;

012 そして合体!

まぁまだ接着も何もしてませんが、結構イメージどおりですねぇ~

左右のアンテナは、まぁいらない予定です。

その代わりに、細いタイプのアンテナでもつけるかなぁ………

013 さて、

で、合わせ目を消す必要のある部分のパーツを接着剤でブニャっと!

これであとは1週間放置するだけ。

っと、本日の作業はこれで終了です!

ただ、この後ちょっとしたトラブルがありまして………

なんと、腕をどうやって改造するかと思案していましたところ、腕の間接の樹脂パーツを紛失。

帰らぬ人となりましたorz

どうして自分はこんな不器用なんじゃーっ!;

まだまだ不安が一杯残るこの改造日記。

もし、アドバイスなどがあったらコメにお願いします;

では、続きでコメ返信~

[コメント返信]

・アルファンド

ほほぅ………

ならば今すぐに文章にするのだっ!w

水着はきえたのか………

だが、私の心には何時までも行き続けるのさ!

・Lioh殿

ば、馬鹿なぁっ!我々、ティターンズがこの程度の奴らに!

うわぁぁぁぁぁー!

的な展開を所望で?w

« やったぁー! | トップページ | おふぅ…… »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

そいや無事受験終わって暇になりますたw
そのうちPSUに顔出すかもですw

そいや自分もクロスオーバー+アレンジ小説書きたいんだけど設定は大体できてるんだけどw

書き始められないw

11月1日(日)に配信されるスペシャル体験版が待ちどうしくって、「今日、日曜日!」と叫んで起きる毎日。。
キャラクリしてニヤニヤしている自分が夢に出てきた時、「今日、発売日!?」だと思って飛び起きたことは忘れはしないさ。。

ニコニコ動画にうpされている動画見ていて思ったのだが・・・。
銃系統のフォトンアーツ(PA)、やっぱり撃つだけなのかな。。
メギトが毒になったが、一撃死の銃のPAは無くなってない事を願う(=ω=;)

ヘビガン改造について書き忘れてたのでカキコ。

自キャラのヘビーガンと言ったら「ラッピーカレー」。 さぁ! ラッピーカレーを食べる(入れる?)所を改造して作るんDA!

PS:
プレイステーション

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 1/100 RGM-109ヘビーガン改造日記02:

« やったぁー! | トップページ | おふぅ…… »

つぶやき

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック