« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

夏休みにおける近況報告01

どうも~、をあさです。

最近更新が遅れに遅れておりまして……いやぁ、己の不徳を嘆くのみであります;

この真夏の暑さには参るしかないです;

さて、そんな私ではありますが、今回はその反省も含めて、この夏に起きたこととか出かけたところとかを書いていきたいと思います。

まずは、8月12日~14日まで新潟&長野へ行っていました。

新潟も長野も中々に過ごしやすかったですよ~

新潟での過ごし方はと言うと……

Img_3669

こんな感じでしたね~

ニコ動で稲川淳二を見ながら、ひよこ先生に頂いた資料を眺めて絵を描いておりました。

いやぁ、外にも出ないで不健康?かね;

あと、新潟では、「HGUC AMS-129ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー専用機」と、「HGUC NRX-044アッシマー」を購入しました。

ようやくアッシマーがつくれるぞぇぇぇぇー!!

おっと、取り乱してすいません;

いやぁ、今更ながらアッシマー大好きなのですよ……ジュルリ

アッシマーの擬人化をお嫁にしたいくらい大好きなのですよジュルリ

っと、そんな事は置いておいて、

予定としては、12から14午前まで新潟にある単身赴任中の父の家に、そして14の午後から父方の祖父母の家がある長野へ行って帰ってきました。

父ちゃん、新潟→東京(八王子インター)→新潟→長野→東京(八王子インター)→新潟、の超遠距離ドライブお疲れ様でした。

その次には、前回の記事でも書いた立川での友人との遊びがあり、

8月18日から8月21日にかけて、母校の高校OBとして弓道部の合宿に参加してまいりました。

久々に合った後輩どもは元気がよく……

1年は………

ちょっと久々に本気でぶちぎれて参りました;

いやぁ、あれはないですよ;

やれって言われたことやらないし、言われるまで動かないし、挙句の果てには弓道を教えてくださっている六段の先生が目の前で雑務やってるのに手伝いもせずに………

そりゃあ、自分だって1年の頃は足手まといでしたよ?

けどねぇ、あれは……

先生はかなり憤怒の様子でしたし………

折角仕事が忙しい時期来ていただいているのに……

まぁそれもこれも、生徒を部活に強制的に全入させるという高校側の糞な製作の賜物なわけですがね;

あーぁ、あんな糞どもは野球部かサッカー部にでもいってくれりゃあいいのに……

こっちは野球部やサッカー部よりも功績挙げてがんばってるっているのにそれはないですよ……

弓道部顧問の先生も「全入は間違い」って言ってましたし……

来年OBで行くまでには改善されててほしいです……

合宿が終わった後に行ったのは、再び立川!

いや、お金があるわけじゃあないんですよ?

ギリギリのやりくりなのです……

その立川で今回入手したのが………

Img_3804

こちらです!

旗艦リオ・グランテは以前なのですが、その周囲の、「同盟軍宇宙艦隊 標準戦艦」と「同盟軍宇宙艦隊 巡航艦」×2を今回購入しました。

いやぁ、ほんのちょっと数が増えただけで圧巻ですw

この調子で、目指せ同盟軍宇宙艦隊!

他にも立川では、「HGUC RGM-79Cジム改」やカードなどをちょこちょこと買い足ししましたが、それはまた後日書こうかと思います。

では、本日は此処まで!

ではでは~ノシ

2010年8月17日 (火)

ニイタカヤマノボレ

どうも、をあさです。

本日は高校時代の友人達と共に立川へ行ってまいりました~

いやぁ、久々に遊んだのですが楽しかったです。

一応、カードショップへと向かった後にカラオケ、そして飯、アニメイト&ボークスショップの流れで解散となりました。

カードショップでは、ガンダムウォーの最新弾である「双極の閃光」を購入。

カラオケでは、何故かあまり歌わずにガンダムウォーと遊戯王やってましたね~

自分の使用デッキはと言えば、

ガンダムウォー

青単ウィニー、青単中速っぽいウィニー、青単ジムウィニー、青緑艦船(グリーン大将風味)、黒単換装ジムウィニー、赤単デナンベルガ

遊戯王

シザースバンカー(未完成)

ってところです。

大半がウィニーなのは、まぁ察してください;

シザースバンカーは……未完成なので言わずもがなorz

さらに飯が済んだ後にはアニメイトにてキャラスリを購入。

今回は勇気を出してみまして、東方の幽々子様のスリーブを入手してみました。

まぁ東方はMADばかりの初心者ですがね、弾幕ゲーム苦手……

そしてまぁ、その後にボークスショップへGO!

そこで買ったのは……

Img_3682

銀河英雄伝説より

同盟軍第5艦隊旗艦「リオ・グランテ」

です!

いやぁ、フリートファイルコレクションというやつのモデルだったのですが、そのまんまだとかなり高かったために単品買い!

それでも2300円しましたよぉorz

いやぁ、しかしリオ・グランテと言えば同盟軍の宿将「アレクサンドル・ビュコック」元帥の乗艦ですからなぁ……(艦長はエマーソン中佐)

いやぁ、よかったw

この勢いで同盟軍一般戦艦などを幾つか買っていけば……

自由惑星同盟軍宇宙艦隊最後の出撃シーンが少しは再現できる!かもですw

いやぁ、お金は結構消費しましたが、良いものが買えてよかったですw

では、本日の報告は此処まで!

(続きでコメ返信)

続きを読む "ニイタカヤマノボレ" »

2010年8月15日 (日)

本日晴天ナレド波高シ

どうも、をあさです。
今日はコミケ2日目(であっているのか?;)ですねぇ。
って、もう日も沈みかけてはいますが…………
実は本日は、我が絵の師匠であられますひよこ大王殿がコミケに出品する日だったのですねぇ。
……………orz
本来ならば、会場まで足を運びたかった(コミケ行った事ないけど)のですが、本日は家で絶賛爆睡タイムだったもので、殆ど外へは出ておらんのです;
あぁ…………
応援も何もできずにすいませぬ、ひよこ大王殿orz
もう遅いかもしれませんが、コミケでのご武運を祈ります!
今日もこんな感じのをあさでした;
では〜

2010年8月13日 (金)

時代の転換期

どうも、をあさです。
先程我等が敬愛するエトワールさんのブログを覗いてきたのですが………
どうやら、PSUを引退なさるご様子。
最近、PSU内部では、一時的に無料化の流れから新規ユーザーの数が増え、少しばかり勢いを盛り返し始めたかに見えました。
しかし、逆に古参やベテラン達はいつまでも煮え切らぬ運営に痺れを切らしたかのように引退、去って行く方を多くお見受けする結果となっております。
我がリアフレのアルファンドも、ブログにおいで現在やっているマビノギ(をあさはやっておりません)についての今後を考えるようなそぶりが見て取れたように思われます。
ここに来て、
「もしかしたら旧来のネトゲが新世代へとバトンを渡す時期が来たか………」
もはや時期的にも意味合い的にも手遅れではありますが、私はそう痛切した次第であります。
しかしながら、逆に思うのは、
「初めてネトゲを体験した作品であり、さらには始まってから私は随分とイルミナスから色々なものを得、また楽しませて貰った。それを今更やめられるものではない。フレが一人でも残っているのであれば、なおさらである」
という事なのです。
何と言うか、我ながら不器用な考え方しかできんとは思いますが、それ程にイルミナスというゲームとフレ達から別れるのが自分の中では忍びない事となっているようなのです。
もし、セガさんが再びPS系のネトゲで良作を出したならば、そこにおいて再び旧知のフレ達と見える日を夢見ながら、私はPSUという船の終わりまで付き合っていきたいという心境であります。
今だにPSUをやめていないフレの皆様方には、最近入れていなかった非礼を詫びたい。
そして、去っていったフレの皆様方、今までお付き合いいただきありがとうございました!
………何と言うか、変な長文となってしまい申し訳ないです;
では、本日はこの辺りで

2010年8月12日 (木)

絵の練習リターンズ!10

どうも~

をあさです。

明日(正確には今日の昼)から少し新潟の方へ行って来るので、急遽更新!

今回は、ひよこ先生にめちゃくちゃ注意されながらようやく仕上げた女体です!

見たい方は続きでどうぞ~

あと、一応この度ひよこ先生から許可を頂きまして、先生のブログとリンクさせていただくこととなりました。

本当は、以前から許可を頂いてはいたのですが、一応R-18のサイトという訳で自粛していました。

しかし、この度こちらからのリンクに踏み切らせてもらうこととなりました!

R-18ですので、閲覧の際にはご注意を~

では、続きでどうぞ~

続きを読む "絵の練習リターンズ!10" »

2010年8月 9日 (月)

昨日怠ったコメ返信!

本日は、昨日怠ったコメ返信をやっていきたいと思いますが…………
此処でをあさの豆知識!
前回の記事に対するコメントにて、4件中3件に有名スポーツドリンクであるポカリスエットがありましたが。
これは元々、因幡守からのコメントにあった通り、大塚製薬の商品なんですね〜
さらに驚くべき事に、実はポカリスエットは、大塚製薬が独自にリンゲル液(血液の代わりになる液体)を飲みやすく改良したものなのですよ!
ただし、注意が必要なのは、リンゲル液と違いポカリスエットは血中に入れられません。
なので十分注意しましょう。
では、コメント返信!


[コメント返信]
・エトワールさん
自分も、アクエリよりポカリ派です。
・ダイ・ガード殿
ちなみに、水そのものではなく、何らかが混ざった水分(お茶とか)ならば汗や尿としてはすぐに出る事はないので大丈夫ですよ。
家にいる場合は、食事などで塩分補給を〜
・因幡守
こっちでははじめまして〜
一瞬誰だかわからずに焦ったぜ;
幸せってのは、近くにあるうちは中々実感できんモノ。それをどう実感し、大切にするかが重要だよ。
まぁ、近いうちにスイカ食いに行くわw
・アルファンド
病院でポカリか………
やっぱ大塚製薬だからかな……?

2010年8月 8日 (日)

絵の練習リターンズ!09

どうも、をあさです。

本日はいつも通りの絵の練習………

とは少し違いますぞ!

では、見たい方は続きでどうぞ!

続きを読む "絵の練習リターンズ!09" »

2010年8月 5日 (木)

熱中症に気をつけろ!

どうも~

をあさです。

本来ならば、今日は絵を更新する予定でしたが、1日中暑かったために完成させられなかったので、なんかテキトーな記事でもと……

ゴメンサナイ;

それにしても最近暑いですねぇ。

連日猛暑日はキツイ!

皆さんも、水分補給ならびにナトリウムの補給をお忘れなく~

水ばかり一気に摂取するとナトリウムの濃度が薄くなって逆に危険なので、気をつけましょう!

では、今日はこれで~

2010年8月 2日 (月)

絵の練習リターンズ!08

どうも~

をあさです。

テスト終わりました!

いよいよ8回目となりましたねぇ、この記事も。

さてはて、今日もいってみましょー!

見たい方は続きでどうぞ

続きを読む "絵の練習リターンズ!08" »

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

つぶやき

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック