« お久しぶりです~ | トップページ | アイター »

2011年2月 6日 (日)

PSPo2小説先行主要キャラクター紹介

どうも皆様こんばんは~

をあさです。

本日はタイトルの通り、PSPo2小説のお主要キャラクターを紹介したいと思います。

なお、小説を書く前の段階でのものですので、キャラクターを提供してくださった方からの意見や小説内容に合わせる形で若干の変化が加わると思いますので、ご注意ください。

では、続きでどうぞ~

・PSPo2小説キャラクター先行紹介

[主人公]

名前:ヤックル
種族:ビースト
性別:女性
所属:フリーの傭兵
備考:元孤児であり、ニューデイズにて任務中のヘビーガンに拾われて彼の養子となる。
SEED事変に際しては養父であるヘビーガンの制止を振り切りガーディアンズへと入社、最前線にてSEEDと戦う。戦後は制服が嫌という理由から退職、フリーの傭兵となる。

[主要キャラクター]

名前:ヘビーガン
種族:ビースト
性別:男性
所属:同盟軍
備考:同盟軍本部第19独立機動部隊隊長を務める大尉。

ナイチンゲールとハイマ2型という妹と弟がおり、ヤックルの養父でもある。
元ガーディアンズでありSEED事変以前から軍に籍を置き、前線にて戦い続けた歴戦の兵。
自らのPMと義娘を溺愛している。

名前:ジェガン
種族:キャスト
性別:男
所属:同盟軍
備考:同盟軍本部第108歩兵部隊隊長を務める大尉。
軍に長年籍を置いた歴戦の兵であり、長年養った経験から指揮能力は高い。
ヘビーガンとはSEED事変の以前から交友を持ち、彼の戦術面での師でもある。

名前:エトワール
種族:ヒューマン
性別:女性
所属:ガーディアンズ
備考:ガーディアンズ時代からのヘビーガンの旧知であり、上司。ルネという娘を持つ。
剣技に優れ頭も切れる逸材であり、現在ガーディアンズでは実働部隊の直接指揮権を持つ管理職についている。ガーディアンズ学校でのヤックルの教官でもあった。
私人と仕事とを完全に割り切れる思い切りの良い性格をしているが、少し我侭なところもある。

名前:アタナシア
種族:ニューマン
性別:女性
所属:ガーディアンズ
備考:ガーディアンズ時代からのヤックルの友人。ヘビーガンとも面識がある。
気が強く、仕事もしっかりできるが中身は乙女そのもの。親しい友人以外は自室への侵入を許したことが無い。
エネミーウェポンとシャトをこよなく愛している。

名前:ユウ
種族:キャスト
性別:女性
所属:ガーディアンズ
備考:ガーディアンズ時代からのヘビーガンの旧知であり、その関係からガーディアンズへと入社したヤックルの世話を焼いていた。
優しく少しほんわかとした性格だが戦闘技術は高く、SEED事変の際には前線で活躍した。

名前:ライオウ
種族;キャスト
性別:男性
所属:同盟軍
備考:同盟軍本部第04大隊の司令官を務める中佐。
ヘビーガンやジェガンの上司でもある。
現場からの叩き上げであり、指揮、白兵戦能力などがかなり高い。
自らの秘書にヒューマンのカルヴィナを置いている。

« お久しぶりです~ | トップページ | アイター »

小説」カテゴリの記事

コメント

おお〜!
ついにキャラ紹介が!
私、ほぼトップ職ですね…こりゃあ、のんびりと出来そうです(ェ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PSPo2小説先行主要キャラクター紹介:

« お久しぶりです~ | トップページ | アイター »

つぶやき

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック