« 製作途中ラフ絵01 | トップページ | PSO2cβ報告01 »

2012年4月13日 (金)

春休み中に買ったものなどなど

どうも、をあさです。

今回は更新できなかった(サボっていた)春休み中に買ったものを紹介していきたいと思います。

Img_53082

まずはこちら。
「HG ジェノアス」と「HG ジェノアスⅡ」です。
ガンダムAGEにおける連邦軍正式採用の量産型MSですが、最初立ち絵を見たときにはなんだかあまり好きではありませんでした。しかし、アニメでの動いている姿やプラモのポーズを見ていたら好きになって買ってしまいました。
ネット上での評価を見ていると稼動域などの評価が高いので、作るのが楽しみでなりません。

Img_53132

次はこちら、
「HGUC ジェスタ」です。
ガンダムUCにて登場したジェガンの上位機種です。劇中ではユニコーンガンダムの戦闘データ収集やその周囲の戦場を整えることを主任務として開発された「MSですね。ジェガンがよりマッシブになった感じを受けます。コトブキヤのポイントが2000円分ほどたまっていたので購入しました。

Img_53142

「ハイキャパティシ5.1 ガバメント」
ガバメントが一丁欲しいなと前々から思っていたので安くなっていたこいつを購入しました。スライドストップの受け皿的な部分が割れやすいらしいですが、まぁ問題はないでしょう。

Img_53112

左「シュバルツマーケン」
マブラヴシピンオフ作品の単行本第3巻です。以前からトータルイクリプスシリーズを購入していましたのでこちらも購入、読んでおります。

右「けものぐみ」
なんとなく本屋で見つけてケモナーの血が騒いだので購入。

Img_53162

左「クトゥルフ神話TRPG 基本ルールブック」
以前からクトゥルフ神話は何冊か読んでおり、TRPGもやりたかったので最近の流行に乗って購入。これでイアイアできる!

右「クトゥルフTRPGサプリ インスマスからの脱出」
クtゥルフTRP用の追加ルール用の本。これがあれば皆でインスマスを探検できると思って購入。

Img_53182

左「萌え絵で巡る!クトゥルー世界の歩き方」
クトゥルフ小説に登場する地域や魔術書のデータが載っている本。初心者なのでシナリオでわからないところを調べたり、シナリオを製作する際に目を通したりしたいと思って購入。

右「図解 クトゥルフ神話」
クトゥルフ神話上における神話生物、地域、人物などの情報が図付きで解説されています。ただ初心者用なのでそこまで詳しくは載っていない模様。まぁ、初心者の自分にはちょうどよいですがねw

春休み中に購入したものはこのくらいですね。
では、本日はここまでです。ノシ

(続きでコメント返信)

[コメント返信]

・ジンベイさん
ベルトと前掛けの傷メモメモ
正式版楽しみですなぁw主にキャストのパーツ的な意味でw
しかし、多くのパーツが課金対象となる可能性もある、かな;

・ミュラさん
まぁ、P90用のマグポーチがあるらしいですが、今回は知らなかったので……orz
まぁ、入るので問題ないですな!;

« 製作途中ラフ絵01 | トップページ | PSO2cβ報告01 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

いあーいあーくとぅるふふたぐん!
眠る怪異を目覚めさせてはならない。永劫の時を生き延びた悪夢を暗黒の棲みかより解き放ち新たなる征服に導いてはならない。

ショットガンキックで頭粉砕とか、邪神2体召喚される動画は面白すぎてSAN値減ったよ!

ジェノアスだ、ジェスタだ。ハイキャパだ~。
わたし的にも思い切りヒットです。ハイキャパは思い切りごてごてとオプション付けてみたい・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 春休み中に買ったものなどなど:

« 製作途中ラフ絵01 | トップページ | PSO2cβ報告01 »

つぶやき

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック