趣味

2013年11月15日 (金)

最近の出来事などなど

どうも皆様、をあさです。

またサボり癖が顔を覗かせてきました……ヤバイ

今回はここ最近更新をサボっている間の出来事を書いていこうと思います。

まず、自分は大学4年生ですので、就職に関してなのですが……
志望していた自衛隊は全て落ちるという結果になりましたorz
まさか自衛官候補生まで落ちるとは……身体検査か試験か……
まぁ、この件に関してはもう少しがんばっていきたいと考えております。

さて、お次にもう少し明るくプレイしている艦これについてです!

Photo

E-4はなんとか突破する事ができました。
これは幸運に幸運が重なった結果です。

Photo_2

E-5に関しては、HPを削りきるも資源枯渇で断念……
しかし、期間延長と艦娘の先行配信を聞き、再度挑戦のために資源を貯めております。
あと、嫁システム導入があるらしいので、誰をレベル99にするかを考えながら育成しております。

現在、改造中のジェノアスについても報告。
就職などでごたごたしているためあまり進んでいません。
しかし、そろそろライフルをパテで造形してみようかなどと考えております。

今回の報告は以上となります。
では失礼しますノシ

(続きでコメント返信)

続きを読む "最近の出来事などなど" »

2013年10月18日 (金)

HG RGE-B790ジェノアス 改造日記01

どうも、をあさです。

今回は、久々のプラモ製作記です!
前回から数えて実に2年ぶりとなります。

では、早速内容に移っていきましょう。

まず、本日色々と足りないものを買い足してまいりました。

Img_6010_2
まだ今日は上のものは使いません。

Img_6011_2

今回はこちらのビルダーツパーツ「1/144MSハンド(連邦系)」を使用します。

Img_6012_2

元々のジェノアスのハンドと比べるとこんな感じ。
結構大きい……

Img_6013_2

しかし、実際に着けてみるとそこまで違和感はないようです。
このハンドパーツはディテールが細かく安く、かなり良いパーツだと思います。

Img_6014_2

ビームカービンを持たせるとこんな感じになります。
銃もしっかりと保持できます。

Img_6015_2

本体と一緒だとこんな感じです。
ビームカービンなはずなのですが、元々ジンハイマニューバ2型の装備であり、大柄のジンシリーズ(21m)にとってのカービンなのでジェノアス(18m)からすると普通のライフルサイズとなります。
さて、今回の作業はこのジェノアスを一旦洗浄し、乾かすだけです。
随分とブンドドをしていたせいか、手の油や埃がかなりついており洗わないと改造も塗装もできません……

Img_6018
戦場が終わったら、乾燥機の中に入れて待つだけです。
今回はこの乾燥機の試運転も兼ねております。
結果としてはキッチリと隅々まで乾いておりました。
レビューを見て買ったのですが、中々良い物のようです。

では、今回はここまでですノシ

2013年10月 9日 (水)

塗装の準備で買ったもの

最近、エアブラシを使用するために色々と購入したので写真を載せていこうかと思います。

Img_6007

アダプタとかスポイトとかマスキングテープとかジョイント3点セットとか、

Img_6008

レギュレーターとかクリーナーボトルとか、

Img_6009

ゴーグルとかエプロンとかマスクとかを購入しました。
ここには映っていませんが、屋内でエアブラシを使う予定なのでブースも購入しております。
学生にとっては安くないお金が吹き飛びましたので、なんとかコレラを使って上手く塗装していけるといいなと考えております

では、本日はここまでノシ

(続きでコメント返信)

続きを読む "塗装の準備で買ったもの" »

2013年9月26日 (木)

夏休み中の写真と買ったもの

今日は夏休み中に撮った写真や買ったものを紹介していきたいと思います。

まずは、夏休み中に父と一緒にすこし遠出して撮ってきた滝の写真です。

Img_5969_2

まずは滝へ向かう途中の道。

Img_5958_2

Img_5960
道を歩きながら周囲をパシャパシャ

Img_5987

Img_5994

滝自体もパシャパシャ
以上です。
久々に父と写真を撮りに行ったのですが、技術を教えてもらい身近にないものも撮れてよかったです。

次に、最近の趣味など。

Photo

最近流行の艦これにて提督として活動中!
始めたのは7月でしたが、ゆっくりやっているので未だにレベルはあまり高くなく……
そして、艦これの影響で、

Img_6002

こちらの三隻を購入してみました!
一応、うちの艦隊の中でかなり上位の艦娘を選んで購入。
まずは普通のプラモになれるために、主人公である吹雪から作りたいと思っております。

Img_6006

あと、ジェノアスにジンハイマニューバ2型のビームカービンを持たせてみたら似合っていたので、親の知人から頂いたエアブラシでの塗装などを検討中。
練習としてはちょうどいいかな?
あとはブースを買うまで待つのみです。

では、今回はここまで~ノシ

2013年3月20日 (水)

2013年3月近況報告

どうも皆様、2週間ほど更新を空けてしまいましたがをあさです。

今回は、久々にチームの活動記録以外の記事を書きたいと思います。
内容はタイトル通りです。
近況報告とはいっても、ただただ買ったものなどの写真を載せていくだけですが……

前置きが長いと文章能力皆無な事が露呈しますので、早速本題に入っていきたいと思います。

では、まずこれです!

Img_5646_800x600
久々に書籍を少し購入してみました。
「狼と香辛料」は完結してから随分と経っているのですが、自分は一旦読むのが止まると中々読むのを再開させられない性分なため今頃購入しました。
「ガールズ&パンツァー」はアニメが面白かったため購入しました。11話以降の放送が遅れるというアクシデントがありましたが、大変よくできていたので小説にまで手を伸ばす決心をいたしました。
「モンスター娘のいる日常」は、以前WEBで掲載していたころから好きなシリーズであり、自分自身がモンスター娘とか亜人娘とか魔物娘とかが好きなため購入しました。これも出たのは随分と前になります。

次はこちらです!

Img_5648_800x600

「パラサイト・イヴ オリジナルサウンドトラック」です。
こちらは、久々にゲーム中の曲が聞きたくなったので気まぐれで購入いたしました。
いやぁ、下村陽子さんの曲はいいですね。(このゲームの曲でくらいしか聞いたことがありませんが……)

次はこちら!

Img_5642_800x556

「マルイ MP5KPDW」です。
拳銃よりでかいものが持ちたいなぁ、と思ったので比較的お安いコレを購入してみました。
拳銃よりも重量があっていいですねぇ。
いつかはお金をためてアサルトライフルとかも購入してみたいです。

Img_5640

上のMP5KPDWに合わせてバッテリーと充電器も購入。

Img_5643_800x551

さらに、
ホルスター、手袋、帽子

Img_5644_800x600

タクティカルベスト

Img_5645_800x591

BDU
などを一緒に購入してみました。
ちなみに服装系統は全てACU迷彩で揃えてみました。
ここまで購入した理由は、いつかはサバゲにでも行ってみたいなぁ、というものです。
しかし、一緒に行く友人はいないし……むぐぐ……
まぁ、着て満足できればいいかな?

今回、趣味のもので購入したのはコレくらいです。
また何か買いましたら、ブログに載せていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

では、本日はここまでです~ノシ

2012年5月21日 (月)

金冠!日食!!

どうも、おはようございます。
をあさです。

最近ブログ更新を怠りっぱなしで申し訳ありません。
本日はたまにはホットな話題でもと思いましてこちら……

Img_535202

金冠日食です!
今朝方うちの庭で撮ってまいりました。
いやぁ25年に一度ですからね、こういうときには撮っておかないと……
皆様は本日に日食ご覧になりましたか?

ではでは ノシ

2012年4月13日 (金)

春休み中に買ったものなどなど

どうも、をあさです。

今回は更新できなかった(サボっていた)春休み中に買ったものを紹介していきたいと思います。

Img_53082

まずはこちら。
「HG ジェノアス」と「HG ジェノアスⅡ」です。
ガンダムAGEにおける連邦軍正式採用の量産型MSですが、最初立ち絵を見たときにはなんだかあまり好きではありませんでした。しかし、アニメでの動いている姿やプラモのポーズを見ていたら好きになって買ってしまいました。
ネット上での評価を見ていると稼動域などの評価が高いので、作るのが楽しみでなりません。

Img_53132

次はこちら、
「HGUC ジェスタ」です。
ガンダムUCにて登場したジェガンの上位機種です。劇中ではユニコーンガンダムの戦闘データ収集やその周囲の戦場を整えることを主任務として開発された「MSですね。ジェガンがよりマッシブになった感じを受けます。コトブキヤのポイントが2000円分ほどたまっていたので購入しました。

Img_53142

「ハイキャパティシ5.1 ガバメント」
ガバメントが一丁欲しいなと前々から思っていたので安くなっていたこいつを購入しました。スライドストップの受け皿的な部分が割れやすいらしいですが、まぁ問題はないでしょう。

Img_53112

左「シュバルツマーケン」
マブラヴシピンオフ作品の単行本第3巻です。以前からトータルイクリプスシリーズを購入していましたのでこちらも購入、読んでおります。

右「けものぐみ」
なんとなく本屋で見つけてケモナーの血が騒いだので購入。

Img_53162

左「クトゥルフ神話TRPG 基本ルールブック」
以前からクトゥルフ神話は何冊か読んでおり、TRPGもやりたかったので最近の流行に乗って購入。これでイアイアできる!

右「クトゥルフTRPGサプリ インスマスからの脱出」
クtゥルフTRP用の追加ルール用の本。これがあれば皆でインスマスを探検できると思って購入。

Img_53182

左「萌え絵で巡る!クトゥルー世界の歩き方」
クトゥルフ小説に登場する地域や魔術書のデータが載っている本。初心者なのでシナリオでわからないところを調べたり、シナリオを製作する際に目を通したりしたいと思って購入。

右「図解 クトゥルフ神話」
クトゥルフ神話上における神話生物、地域、人物などの情報が図付きで解説されています。ただ初心者用なのでそこまで詳しくは載っていない模様。まぁ、初心者の自分にはちょうどよいですがねw

春休み中に購入したものはこのくらいですね。
では、本日はここまでです。ノシ

(続きでコメント返信)

続きを読む "春休み中に買ったものなどなど" »

2012年2月 1日 (水)

奴等がやってきた!

どうも、をあさです。

一昨日、ようやく大学のテスト期間が終わったので学校帰りにコトブキヤの寄って買い物をしてきました。

Img_52701_4

買ってきたのは、ノンスケールモデル「不知火」です。
こちらは以前作った(素組みのまで)武御雷と同じマブラヴに登場する戦術機です。

Img_52721_5

今回は大奮発して2箱を購入!

そのままだと国連仕様の塗装なので、できれば片方は全体塗装に手を出して帝国仕様にしたいと思い購入いたしました。

しかし、この同時購入の目的はそれだけではなく………

Img_52761_6

この箱です!
蓋を開けてみると……

Img_52781_4

ジャジャン!

マブラヴをやったことのある方々ならば見たことのある赤黒いパーツがいっぱい入っています。
コレを組み立ててみると………

Img_52861_3

衛士達の最大の敵……
戦車級です

戦車級がわからない、という方は是非ネットで調べてみてください。
すぐに出てきます!

実は、現在コトブキヤでは「この世の終わりBETA襲来キャンペーン」を行っており、対象商品を買うと、
1個購入で1匹
2個購入で10匹
という風に戦車級が付いてきます。

これを10個全部作ったらさぞゾッと情景が作れるでしょうな……w

Img_52901_2

↑戦術機との比較

以前作ってから放置していた武御雷との比較です。
いやぁ、ちいさいですねぇ……
しかし、これがコックピットハッチを食い破ってくると思うと怖気が走りますねぇ;

Img_52921_2

↑61式戦車と戯れる図

作品は違いますが、我が家にある戦車は今これしかないのでやってみました。
61式戦車の方がスケールが小さいので、戦車級が大きく見えますね。
これは、戦車兵にとっても恐怖ですね;
ちなみに、手前に見えているのは随伴歩兵です。

では、本日はここまでです。
次回は明日か明後日にα2テストの報告記事を上げる予定です。

ではでは~ノシ

(続きでコメント返信)

続きを読む "奴等がやってきた!" »

2011年6月 5日 (日)

リンク先に触発されて~

どうもです。をあさです。

本日は、我がブログとリンクを結んでくださっているミュラさんの記事に触発されまして、うちにあるトイガンでもご紹介しようかと……

まぁ、1つだけなんですけどね~

Img_4317こちらが私が唯一所有しております、

マルイの「COLT PYTHON .357mag 2.5inch」です。

これは去年の夏休みに親父から譲り受けたものなのです。

2.5チンチバレルバージョンなので全体的にちまっこいですが、重量感とかは抜群な感じですね。

Img_4319 マガジンはこんな感じです。

なんだかこのギミックを見ているだけでもすごく満足してしまう自分がいます……

なんかわからないけどカッコイイのです!

Img_4334そして何故かFPS的持ち方!

いやぁ、自分はCODBOなどでよく愛用しているので、ついついゲーム内での動きを真似て遊んでしまう癖が……

あぁ、駄目だな~;

まずは腰射ち姿勢。

Img_4335続いてエイム。

ちなみに、気分で自転車用手袋つけております。

PCの背景はお気になさらずに……

Img_4337リローディン!

このリロードの動きも好きですね~、なんか。



Img_4338薬莢を落として……





Img_4339_3弾薬を装填して………





Img_4340そしてリロード完了!

この動作が見たいがためにセカンダリをパイソンにして駆け回っているんですよ~

いやぁ、子供っぽいかもしれないけどね。

っと、まぁ、我が家のトイガンはこんな感じです。

手元にお金があればL96とかM4とか、ガバメントとか買いたいんですけどね~

え?サバゲでもやるのかって?

やりそうな友人はいるのですが、やるかどうかは……

フィールドとかもお金掛かりますし………

けど、やってみたいなぁ~

では、今日はココまで!

(続きでコメント返信)

続きを読む "リンク先に触発されて~" »

2010年11月14日 (日)

デッキ紹介パート2

どうも、をあさです。

さてはて今回は久々のうちの駄目遊戯王デッキ披露ですよ~

ではいってみましょー

・デッキ名「古代の機械師団」

・デッキ枚数:(41枚)

・モンスター(21枚)

下級:(10枚)

強化支援メカ・ヘビーウェポン(3枚)
動砦のギア・ゴーレム(2枚)
マインフィールド(1枚)
古代の機械兵士(2枚)
古代の機械騎士(2枚)

上級:(11枚)

サイバー・ドラゴン(1枚)
古代の機械工兵(2枚)
古代の機械獣(2枚)
古代の機械巨竜(3枚)
古代の機械巨人(3枚)

・魔法(16枚)

通常:(7枚)

クロス・ソウル(1枚)
古代の整備場(1枚)
テラ・フォーミング(2枚)
ハリケーン(1枚)
パワー・ボンド(2枚)

速効:(2枚)

リロード(1枚)
非常食(1枚)

永続:(4枚)

カードトレーダー(1枚)
軽量化(1枚)
古代の機械城(2枚)

フィールド:(3枚)

歯車街(3枚)

・罠(4枚)

通常:(3枚)

次元幽閉(1枚)
マジカルシルクハット(1枚)
魔法の筒(1枚)

永続:(1枚)

レアメタル化・魔法反射装甲(1枚)

・エクストラデッキ(2枚)

融合:(2枚)

古代の究極巨人(2枚)

中身については現在はこんな感じですね。

少し前までは定番の巨大ネズミが入っていましたが、機械に統一したいので抜きました。

リミッター解除は、現在製作中の超時空戦闘機に出張しておりますので、後々もどってくると思います。

兵士と工兵については入れない人の方が多いような気がしますが、自分は古代の機械全体を愛しているために入れることとなりましたw

しかし、うちのブログの2年前の記事にもこのデッキと同じやつを載せているんだよなぁ……

まぁ、その頃に比べたら変わったかな?

ちなみに、禁止や制限の類を調べずに作ったために何か間違いがあるかもしれません;

では、本日は此処まで~ノシ

(コメントは明日返信します)

つぶやき

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック