PSU

2012年9月30日 (日)

さらばPSU!

どうも皆様、をあさです。

ついに終わってしまったみたいですね。PSU………
思えば、自分がこのブログを始めたきっかけはPSUの記事を載せようと思ったからでした。
イルミナスのサービスが始まってから2年ほど、ラグオルで様々な方と出会い、冒険をし、会話をしました。
その後は、フレの減少と共にイン率が少なくなり、ここ2年ほどは一切インしておりませんでした。
最初にPSUの世界に入ったときはまだ高校生で、ネチケットもままならないガキでした。しかし、様々な人と出会い、会話をしていくうちに今の自分が出来上がっていきました。
当時のことを思い返すと、笑ってしまうほどの厨二病を発祥していた事を思い出し、少し赤面してしまいます。小説なんかも書いていました。
なんだかんだで、楽しいグラールでした。
今でも、PSO2などでお世話になっており、当時も一緒に遊んでくださった皆様。また、今はもう会えないけれども、何度も私を冒険に誘ってくださった皆様。ありがとうございました。
そして、数々の思い出の詰まったグラール太陽系。お疲れ様でした。おやすみなさい。さようなら!

PSOの系譜は挨拶からはじまり挨拶に終わるRPGです。

では、皆様……
ありがとう!
またいずれどこかでお会いしましょう!

2010年10月21日 (木)

お知らせ

どうも、をあさです。

今日ようやく祖父の争議やら告別式やらが終わったので更新します。

ちょっと重要なお知らせです。

現在連載中のPSU小説なのですが………

32~34話を削除させていただきます。

読者の皆様には大変申し訳ないのですが、自分がきちんとストーリーチャートなどを作っていなかったために、このままの状態でグダグダと書いていくと収拾が付かなくなると思ったために今回の措置をとらせていただきました。

それと同時に、PSU小説を一ヶ月ほど休載しようかと思います。

理由としては、

・あまりの文才の無さに絶望した。

・文章を貯めていないため、予告どおりの期間に配信できないことが多々ありすぎる。

・ストーリーを練り直したい。

というのがあります。

読者の方々には重ね重ね申し訳ありません……

自分も色々と工夫しながら書いてはいるのですがこの体たらく……

考えた末に良い案が浮かばなければ、書き直しor中止という事にもなりかねないかもしれません。

もし文章に精通している方がいたらアドバイスをお願いしたいです……

では、今日はこのアタリで

2010年9月23日 (木)

かなり久々のPSU記事

どうも~

をあさです。

全快は酷い腹痛のための臨時更新でしたが……

今回は、久々のPSU関連の記事です。

ここのところ、結構PSUをプレイする時間が取れるようになり、そのために再び更新しようと思った次第にございます。Psu20100916_221422_009

まず、完全復帰初日っぽい日には、サーニャさんと、同じく最近復帰したユウさんと共に今回のイベントをやりました!

まぁイベントの中身は他にも紹介してくださっているBLOGさんとかがあると思うので、置いておきます。

Psu20100916_225255_015 さてはて、3人でステージを一周してみるとなんといきなりレアアイテムが!!

どうやら初日でいきなりアタリのパンドラを引いてしまったようですw

この後、パンドラはユウさんへと流れていきました。

Psu20100918_005011_003

そして翌日はソロプレイでしたが……

ゴリポンに集団リンチされ、薬も全て使い切り、まさにインパール作戦差ながらの酷い泥沼戦を繰り広げながらも、1時間してようやくクリア………

いやぁ、ゴリポンコワイ;

Psu20100918_151736_007

さて、その次には、サーニャさんとルネさんの二人と共にまわったのですが……

いやぁ、お二人ともこw……ゲフンゲフン

Psu20100918_165512_019

さてはて、今回も、またもやレアアイテム!

フォトンブースターですねぇ……

このフォトンブースターだけは、私の方へと流れてきてくれました。

いやぁ、よかったw

Psu20100919_150337_000

そのまた翌日には、なんとイオン殿とサーニャさんというペアと共にイベントをまわっていきました。

いやぁイオン殿も相変わらず元気そうで、なによりでしたw

Psu20100919_225027_007 そのまた翌日には、イオン殿のフレである、エリカさんと、ユウさんと共にイベント周回!

さらにはエリカさんのパトカをゲットし、皆様をレアミへとご招待してこの日は終わりとなりました。

いやぁ、多人数でやると楽しいですね、やっぱりw

他にも、いろいろとあったのですが、まぁ書ききれないので、今回は此処まで!

ではでは~

(コメント返信は明日に回します)

2010年4月 3日 (土)

最近のあれこれ

どうも、をあさです。

今回は大学とかで更新できなかった間のことでも書こうかなぁっと。

まずはPSUですが、まぁちょくちょく顔を出してますよ~。

それと、この間久々のGBRにもいってきました!

そして久々にユウさんに会いましたよ~w

元気そうで良かったなぁ……

で、普段の生活のことなのですが……

大学に入って新しいことばかりで結構疲れます;

とはいえ、まだまだ説明とかテストばっかしですが……

他には……

なんとなく「コール オブ ビューティー モダンウォーフェア2」を購入しましたよ~

中々に面白いのですが、反面難しいですねぇ;

クリアするまでにとてつもない数死にましたよ;

もしオンラインとかでお会いしたらよろしくです。

あとはですねぇ……

前回のコメント返信の際にも書きましたが、スカイプはじめました。

スカイプ名は「rgm-109.woasa」です。

もしも、「化けの皮を剥いでやる!」だのという人がいたら是非会話してやってくださいw

で、あとは……

そうそう、クイズの答えですが……

正解は「デザートザク(ロンメルカスタム)」です!

正解者は……

ひよこ先生がR氏という回答でしたが……

R氏だと「ロイ・グリンウッド」もいるんですよねぇ;

ん~;

まぁ、今回は正解者なしという事で!

ではでは~

(続きでコメント返信)

続きを読む "最近のあれこれ" »

2010年3月10日 (水)

ひさびさの卵泥棒とか

どうも、をあさです!

今日はプレイしてから実質3日経ってしまいましたが、一昨日のPSUのプレイ日記を書いていこうかと思います~。

Psu20100308_215914_001

この日は、サーニャさんに誘われまして彼女のフレであるらいぬさんを含めた3人で行くはずだったのですが………

Psu20100308_220958_002

そこになんとジンベイ殿が登場!

本当に何時の間に来ていたのかもわかりませんでしたよ;

まぁとにもかくにもジンベイ殿を加えてまずはその場で雑談をしまくっておりました。

すると、サーニャさんがらいぬさんに服をあげたそうでらいぬさんが着替えに離脱。

ついでにおまけに、私もジンベイ殿から今回新装されたパーツを貰い(見返りになんとなくスパイシアあげたのはなんでだろ………)GRMショップの近くの店で着替えてまいりました!

その結果が………

Psu20100308_222016_010_2

これですよ;

元々ETのように細い身体のせいで、オラトリオだともうどうやって動いているのかもわからなくなるくらいスリムになっちゃうんですよ;

対するらいぬさんはというと………

Psu20100308_222200_014_3

似合ってますねぇw

ローゼントライムの赤と白銀の髪が対照的というのもまた色を生かすのにGOODな感じになってます。

Psu20100308_222251_016

完敗ですよ………

というか、うちのヘビガンにオラトリオは無理ですよ;

まぁ仕方のないことか……

こうして、まぁワイワイガヤガヤやっていたのですが、少ししたところでミソに出撃してきました。

Psu20100308_223735_022

ちなみに、きちんとパーツは元に戻しました;

あのままじゃあいかんと思うので;

それにしても、卵泥棒なんて久々ですねぇ………

Psu20100308_224211_024

久々すぎてルート忘れちゃって

ミノフスキー粒子が濃すぎて迷子になりますた;

やばいですね;

Psu20100308_225033_025_2

それでもまぁなんとか最後には皆様方についていってゴールまでいけましたよ;

いやぁ、ローゼノムとかは処理が重くて重くて………

けど、久々に楽しかったですw

卵泥棒が終わると、お次は海岸からママンへレッツGO!

私もCCしてハイマ2型で参戦してまいりました~

それにしても、このハイマ2型は………

Psu20100308_232919_029 凍るのですよね~;

しかも丁度良いポーズで;

しかもこれで終わりではなく……

Psu20100308_233254_032

またもや凍りましたよ!

しかもまた絶妙なポーズで!;

もうね……運命だと確信しましたよ!

Psu20100308_234000_033

まぁそんなハイマ君だったのですが、ママン戦では攻撃力高かったのでそれなりに活躍は出来ました~w

久々にアギト振り回したのは楽しかったなぁw

そして、ママンが終わった後は海岸でのんびりとサーニャさんの服装を堪能してましたよ~

それがこちら!

Psu20100308_234832_036

まずはチアです!

Psu20100308_234928_037_2

お次はスク水!

Psu20100308_235526_041

そして最後はCCしてシャーロットさんでサンタ服~♪

いやぁ、流石にサーニャさんだと胸が強調されるサンタ服はねぇ……

とまぁ、こんな感じでこのあと自分は皆様に別れを告げて寝ました。

いやぁ、久々に4人で行ったのですが、楽しかったですよ~w

またいきたいですねぇ……

っと、書き忘れていましたが、この日にミュラさんからリンクOKのお達しを貰ったのでミュラさんのブログにリンクを張っておきますw

いつものことながら、向こうにはもうこっちのリンクが張ってあるという………

俺って遅いなぁ;

では、今日は此処まで!

ではでは~

(今日はコメ返信はお休みで~)

2010年2月26日 (金)

近況報告 in PSU

どうも、をあさです。

え~、今月2回目となる近況報告です。

更新あんまり出来てなくてすいません;

内容的には、タイトル通りにPSUのことなのですが………

PSUの方はあまりインしてません。

インしても部屋でボーっとしております;

今日は久々に聖獣を難易度Sでまわったのですが………

きついですね;

ソロだと本当にきついです……。

しかしまぁ、最近はインしているフレの数も激減しているせいもあって、一緒に回る人がいないという………

「寒い時代だ……」byヴォルフガング・ワッケイン

まさにこんな感じですねぇ;

ふぅ;今回のアップデートでどうにか人口が回復してくれないものかなぁ………。

で、PSPo2の方はと言いますと……

遂に念願のヤスミノコフ3000をゲットしやしたw

いやぁ、粘った甲斐があった!

オンラインの方はあんまし行ってませんが、見かけたらよろしくお願いしますw

あとPSU小説の30話突破記念の番外編の方の内容は、「パートナーマシナリー」についてでも書こうかと思います。

お楽しみにw

では~

(続きでコメ返信)

続きを読む "近況報告 in PSU" »

2009年12月26日 (土)

グラール最大の決戦!イベントレポ01

どうも皆様こんばんは。

をあさです。

今日は久々に本家PSUの記事です。

内容はなんと言っても現在開催中のイベント、「グラール最大の決戦」です!

SEEDよりもイルミナスよりもなによりも、武器会社による決戦の方が規模がでかいらしいですね?

まぁ武器会社というのは、PSUをプレイしている皆様にはおなじみの、

GRM、ヨウメイ、テノラ

の三社になります。

このどれかに所属してポイントをためまくるといった仕様なのですが………

私はGRMです!

なぜ、GRMかといえば……

終わった後に支給される武器がよいものなのですよw

武器名はファイアーアームズ。

同盟軍で培った技術が結集されたというアンチマテリアルライフルっぽいライフルなのですよ!

これは同盟軍マニアならば手に入れたいこと間違いなしな一品です!

っと、では、本日のイベントレポイキマース!

本日はキクリヒメさん、アヤノ・ジングウジさんと共に出向いたのですが……

Psu20091225_225705_001中身はHIVE内部と同じようですねぇ。

ただ、短時間で大量の敵が出てくるので経験地稼ぎにはもってこいのようです。

Psu20091225_231958_002 そしてデルプ・スラミィもいっぱいでてきましたw

にしても、キクリヒメさん曰く、デルプ・スラミィは、

「太陽の塔」

らしいです、あれ。

こんな太陽の塔じゃ地上は真っ暗ですなぁ;

Psu20091225_232226_003 そしてまぁこんなのもでちゃいました!

なんとアギト・エッジですよ奥さん!

探していないときは出るもんですねぇ………

ちなみに、このエリアのボスは皆さんご想像は付くと思いますが、ダーク・ファルス様でした。

にしても、ダーク・ファルスって日本語訳すると「暗黒イチ○ツ」になってしまうんですよねぇ………

嫌なイチ○ツだ;

っと、こんな感じで2周したところで私は抜けました。

いやぁ、久々のPSUは楽しかったですw

ではさいごに、とっておきのおまけです!

見たい方は続きでどうぞ……

続きを読む "グラール最大の決戦!イベントレポ01" »

2009年12月15日 (火)

え、いや、ちょ………っ;

どうもです~

をあさです。

いやぁ、最近メッキリ寒くなってきましたねぇ……

皆様もお風邪など引かないようにご注意ください。

っと、まぁそんなことは置いておいて、

え~、まぁ今回は久しぶりのPSU関連の記事なのですが………

いやぁ、参りました;

現在PCの方のPSUにはあんまし(というか殆ど)インしておらず、代わりにPSPo2をやっているのですが………

ラスボスの強さおかしくないですか?;

いや、私だけだとは思うんですけどね?

あ、こっから先ちょっとネタバレなので嫌な方はスルー推奨します。

続きを読む "え、いや、ちょ………っ;" »

2009年11月20日 (金)

随分と間が空いてしまいましたが………

どうも皆様お久しぶりです。

をあさですよ~!

いやぁ、随分と間が空いてしまいましたねぇ………

日数にして1週間以上………

もし、この日記を楽しみにしてくれている方がいらっしゃったら申し訳ないです;

あぁ、そうそう。

前回書いた最後の記事で大学の入試について触れたまま放置プレイをしていたのですが、結果は………

受かりました!

マジでよかったです!

当日は結構緊張しまして、小論文では意見文を書き、面接では上手く説明できず………

いやぁ、受かった本当に良かった;

これからは大学から出た課題と、大学にはいってから心配な英語の苦手を克服してゆこうと思っております。

まぁ、大学入試についてはこれくらいですね。

そしてこの数日間、なんで更新できなかったかといえば………

ガンダム戦記とか、PSPo2とか、ガンダムウォーとか、ニコ動の実況動画だとか………

まぁいろいろとあったわけなのですよ。

そのせいでPSUも殆どインしてません……

………すんません;

ちなみに、PSPo2ではF-4J撃震(キャスト・男)と、水無月 弥生(ヒュマ・女)を製作。

友人達と回ったり、のんびりしたりしてますよ~w

製品版が出たらどなたか一緒にオンでもどうですか?

さてはて、そんなかんなで更新が出来ない中で、なんとなく授業中に描いた絵がこちら!

Daso RGM-79[G]陸戦型ジムと、61式戦車です。

いやぁ、スケールがちょっとおかしい気もしますが、こんなもんですかねぇ………

実は苦手だった人間の絵にも挑戦しているのですが、そちらは中々に上達しないのですよ………

まぁ、これからもがんばってみますかねw

では、久しぶりの更新はここまでです。

ではでは~w

(続きでコメ返信)

続きを読む "随分と間が空いてしまいましたが………" »

2009年10月11日 (日)

やったぁー!

どうも、をあさです~w

え~、今日はまぁPSPo2のお話なのです。

つい先程、公式サイトでの動画でゲームショーの様子を見まして知ったのですが………

体験版配布されるそうですね!

やったぁー!w

これで、エビルシャークと戦えるw

そして、キャラ製作が楽しみw

今回のPSPo2でのキャラ名候補は、今のところ……

激震、ファントム、ジム・クゥエル

などですね~

前半2つがマブラヴからなのは、まぁキャラ造形からですw

いや……それにしても………

楽しみですなw

では、今日はココまでw

続きでコメント返信ですよ~

続きを読む "やったぁー!" »

より以前の記事一覧

つぶやき

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック